コラム

2023.02.13

はじめまして!~大田区蒲田の司法書士事務員コラム~

はじめまして!
今年1月から事務員としてお仕事を開始しました仲野谷👩でございます
事務も初めて、法律関係のお仕事も初めてですので私の仕事の内容と相続関連、蒲田でのグルメライフを中心に記事をアップしてまいります!
皆様にとって司法書士事務所がより近づきやすく相談しやすい場所!とおもっていただけるように記事をアップしてまいります!
 
ブログ内容は、そんなこと知ってるよ!!というものもあるかとは思いますがどうぞお付き合いください☺
こんな記事書いて!のリクエストもお待ちしております(^^)/
 
本日はまず自己紹介からです!
住まいは大崎と五反田の間に住んでおります。
こちらへは池上線を利用し、電車一本で通勤できますので大変便利です。(^^♪
 
これまでの仕事はコーヒーショップでストアマネージャーや百貨店の販売員、旅行会社での勤務、中小企業診断士のアシスタントとして補助金関係の業務をしてまいりました。
人生一度きり、興味があることは何でもやってみようというという!というマインドの持ち主です。
 
今回は、こちらの事務所以外でシニア関連のお悩み相談を一括でサポートするという仕事をしていて関係することが多い司法書士というお仕事に興味をもち、こちらの事務員に応募いたしました。
 
そして、沢山の司法書士事務所のなかでもほりぐち先生は、こちらの目線に立った相談をされているのだろうなぁと評判を拝見してそう思い、実際に先生にお会いしてその通りの事務所だと思いましたのでお願いして働かせていただいております!
 
司法書士事務所って普通に生活しているとあまりなじみがないですもんね。
そんな司法書士事務所が皆様の生活のどのタイミングでお役立ちできるかもご紹介してまいります!
 
今週はご挨拶のみですが、次週から前任の鈴木さんからの記事を引き継ぎつつ更新していきます!
🥟蒲田ランチグルメシリーズ🥟は来週よりスタートします!